入門講座、マスターコースのお知らせ

お元気様です。
しあわせ気づき屋 長谷川あけみです^ ^






人のために生きるのは、ある意味素晴らしいことだと思います。



それで自分も幸せなら最高ですね^ ^





しかし、もしそれを義務とか「ねばならない」でやっているとしたらどうでしょう。



それができてない人に対してイラッときます。自分の価値観と対極だからです。



私がこんなにやっているのにー

って。



義務や「ねばならない」ではなく、そうするのが心地よいから、楽しいから、幸せだから…

で、やっている人はそれができてない人に腹が立ちません。




例えば、将棋の大好きな小学生がいたとします。

毎日、1人で練習でも、対局でも、
将棋をするのが大好きです。

でも、その小学生は、将棋に興味がない他のクラスメイトや自分の兄弟にイラッときますか?

自分が将棋をできていれば、楽しいから良いわけです。



それが、将棋があまり好きではない子が、決められた時間になると将棋をしなければいけないとしたら。

それを他のクラスメイトや自分の兄弟が将棋をせずにすんでいるとしたら。


そしたら、「自分はこんなに頑張っているのに、どうしてみんなやらないの?!」ってなりますよね^ ^





「誰々のために」という言葉の裏には、往々にして

「そうしてくれないと、最終的に“ワタシ”がイヤな思いをする」


という無意識のシグナルが込められています。



「こうするのが常識でしょ」

とか、

「この状況で空気読めないの?」


的なのもおなじです。




そうしてくれないと“ワタシ”の自我(エゴ)がオビヤカサレル…(ワタシがイヤな思いをする、気分が悪い)…に繋がります。




そういった、自分基準で物事や対人関係をとらえがちな人は、自分の価値観に合わない人を許せません。


10人いたら10人、100人いたら100人それぞれの個性があります。



自分だって、違う常識のひとから見れば「ズレた価値観の人」になります。









なにを言いたいのかと言うと♪


そんな、自分と人との違いを理解し、素直に受け入れるきっかけになるのが「はづき数秘術」だと言うことです^ - ^


はづき数秘術は、学べば自分を知るきっかけになるだけでなく、人のことも理解できるようになり、人生が生きやすくなるそんなツール。



まずは入門講座からお気軽に参加してみませんか?♪





※入門講座※


2017年5月30日(火)
18:00〜
アントンズカフェ(山形市馬見ヶ崎)
3,000円プラスドリンク代

お申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S52615369/




※マスターコース※

2017年6月17日(土),18日(日)
両日10:00〜16:00(途中休憩あり)
山辺町ふるさと資料館「あがらっしゃい」2F(山辺町)
59,400円
自宅セルフスタディキット付き
(はづき虹映解説のDVD5枚、テキスト)

お申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S52615369/








はづき数秘術アカデミー
認定講師 長谷川あけみ






深謝

山形の【しあわせ気づき屋】

みなさんは“お誕生日を自分で決めて生まれてきた”って知っていますか? 持って生まれた性質、活かそうとしている本質、決めてきた目標・使命…たくさんの暗号が隠されているのがお誕生日。私はその暗号を知り、本当の自分に出逢って、人生が劇的に変わりました。自分の体験をもとに、たくさんの方が本当の自分に出逢えるようお伝えしていきます。 “より自由に“ “より豊かに” “より幸せに“ 運命の波に乗りませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000